2018年3月22日木曜日

はじめに


10年前から別のブログで写真を中心にあれこれ書いてきたけど、こちらのブログでは60歳でセミリタイヤした日々について思いついたことを書いていきたいと思う。
テーマは主に今年2月から開始したジョギングやマウンテンバイクやギターやポルトガル語が中心。

昼前に暖かくなってきたのでジョギング3キロ。今日はなんと歩かずに。とぼとぼだけど。キロあたり11分。おとといは少し走っただけで胸が苦しくなって、走ったり歩いたりの繰り返しだった。この胸の苦しさはネットでは肋間神経の痛みという意見が多いみたいだけどちょっと違うような気がする。少なくとも心肺機能が低いことから来ていることは事実なのでゆっくり走ろう。心室細動をおこさないように気を付けねば。