2018年7月31日火曜日

近況いろいろ

IMG_7340A

ワークアウトはプール通いがメインだったのでファットバイクに乗るのは一ヶ月ぶり。
豪雨で崩落した峠の木橋の手前で引き返してきたけどファットバイクはやっぱり楽しい。
いつも走る帰りのルートに僕が勝手に「悦楽のスラローム」と名付けている場所がある。
山道を下ってくると急に景色が開ける緩やかな連続カーブ。
汗に濡れたスポーツシャツを風に孕ませながら滑るように下っていく。
生きている喜び。


IMG_7343_1A

ニューエクスプレスブラジルポルトガル語は第15課を終えて余すところ5課。この本を終えたらブラジルのポルトガル語(武田千香著)にとりかかるつもり。
ギターはヤマハの憧れのボサノヴァギター名曲選のPRACTICE3まで来た。指の筋肉をリラックスさせるために手をブラブラさせる運動を導入したおかげかバネ指は治った。それでも練習するとやっぱり指が痛くなる。指の痛みが消えてから練習を再開するので2~3日練習しては4~5日休むくらいのペース。進捗きわめて遅し。