2018年9月11日火曜日

elago W3 Stand

elago w3 stand

プー太郎してると今日が何日の何曜日かわからなくなる。カレンダーに付箋を貼っているがこれも貼り直しをサボっているうちに日が過ぎる。むかし実家にあったプラスチックの立方体を入れ替える万年カレンダーみたいなのが欲しくて前からネットで探してたけど、机の上にいろんな物を置きすぎて置く場所がないなぁと。
ふとApple Watchをカレンダーに使ったら解決じゃないかと気がついて、それなら以前は商品としてはとても魅力的だけど別に買うまでもな、と思っていたelago W3という充電スタンドを購入。







elago w3 stand

普段は非表示だけど








elago w3 stand

わずかな振動だけで日付と曜日が。
往年のMacintosh Plus本体の色を正確に再現しているだけじゃなくフロッピーを強制排出させるためのピンホールまで付いていて泣かせる。