2021年3月29日月曜日

3月29日

 今日もトンプソンの「月のこびと」と「パーティーごっこ」。
舌回し運動は右回し10回左回し10回を1クールとして3分間で5クールを日課にしていたが、回すのがだんだん早くなって6クール半出来るようになった。でも実はこれだとあまり疲れない。右回し1回左回し1回を10回やるのを1クールとしてこれを5クールやるとちょうど3分だがこのほうがはるかに疲れる。疲れるということはよけいに鍛えられるということだ。
2022年に大阪で舌回し世界選手権が開催される予定なのでシニア部門に参加して優秀な成績を収めたいと思っている。ただ絵的には地味な大会になるだろう。回しすぎて舌がこむら返りにならないよう注意したい。