2018年8月9日木曜日

ステッパーをしながらブルワーカー



家に一日いてふと気がつくと夕方になっていたりする。
少しは体を動かさなきゃとステッパーをやってみても、ただ足踏みだけでは退屈で長続きしない。
それでステッパーをしながらブルワーカーをしてみたらどうだろうと思いついてやってみた。覚えているいくつかの運動をやりながらステッパーを踏んでいると結構長く運動することができたが、そのうちにまたアキてきた。
要するにブルワーカーのレッスンのうち覚えていることしかやらないからいけないのだと思い、X5を買ったときに付いてきた教則表を見返して、42のレッスンのうち上半身限定の15レッスンを選び、バックにフリー音楽素材を付けてみた。静止画が2分おきに切り替わる30分のコース。
本来ブルワーカーは1レッスンあたりゆっくり10数えながらこなしていく行程だけど、この動画では1レッスンあたり2分を割り振っているので、僕の場合は疲れたらブルワーカーをブラブラしながらステッパーだけを行ったり、ブルワーカーの一方を腹部に当てて他端を両手で引き寄せて腹筋運動したりしている。
30分運動するとステッパーはだいたい1000歩を超える。僕の場合運動開始後約15分(弓を引く運動あたり)で汗が出だすので扇風機の風を体に当てながらやっている。
いい加減な動画だけど勇ましい音楽に乗ってやっているとなんとか30分頑張れる。お風呂に入る前に30分やって、汗をかいてお風呂に入るというのが日課になりつつある。
理屈としては上半身はアイソメトリックで下半身は有酸素運動だから、これはなかなかいいかもしれない。
需要はないと思うけどYouTubeにもアップしてみた。












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